どうもMOVEMENT PRODUCTIONの林武蔵です。
このページではMOVEMENT PRODUCTION(以下、ムーブメント)のコラムを活動報告として公開しています。
第12回となる今回は、4月の月例会について書いていきます。
今月も力丸による進行のもと、代表ふたりから、シニアプロデューサーから、アイドルルーム室長から、コメントをもらっていきました。
この月例会が始まってから1年が過ぎましたが、徐々に会の一連の流れが安定してきて、時間効率がよく、かつ情報量の濃い会になってきた印象があります。
先月はコンペに通ったり決め打ちで動き始めた楽曲が多く、例年よりもハイペースという話がリルコムからありました。
吉兆です。
また、最近仮歌でシンセサイザーVを利用する人が増えていますが、なるべく使わないでというクライアントもあれば、仮歌の歌唱力に惑わされないから逆にぜひ使ってというクライアント、双方ともに増えてきているそうです。
いまやAIは作家のみならずクリエイター全体の最重要話題になりつつありますね。
前迫とリルコムが運営するプロ音楽作家向けオンラインサロン 「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」でも、つい最近議題に上がっていて、サロン生と議論を交わした様子を切り抜きであげたばかりなので、興味がある方は是非見てみてください。
前迫からは早ければ5月中に、遂にムーブメントのスタジオを作れそうという話がありました。
スタジオがあれば自社で案件を稼働することもできるし、以前から作りたいという話は聞いていたので満を持してのスタート。楽しみです。
完成して訪問することがあれば、そのレポート記事も書きたいところですね。
こちらのコラムでは、ムーブメント所属のこの作家の話を聞いてみたい。こんな音楽の話が聞きたい。など、リクエストがあれば極力応えていきますので、ぜひサイトのコンタクトにお問い合わせください。
また、MOVEMENT PRODUCTIONではクリエイター(作詞家・作曲家・編曲家)の募集を随時行っております。デモ音源はコンタクトのフォームからご送付ください。
もう一点、前迫潤哉とDr.Lilcomが運営するプロ音楽作家向けオンラインサロン 「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」も現在絶賛活動中ですので、我こそはという方は是非!
……なお、おすすめのファンクミュージック、おすすめの本、おすすめの映画、おすすめのワウペダルを知りたい方は、林武蔵の個人のTwitterのほうにご連絡ください。
いつでも相談に乗ります。
今日はこの辺で。