活動報告3月

どうもMOVEMENT PRODUCTIONの林武蔵です。

このページではMOVEMENT PRODUCTION(以下、ムーブメント)のコラムを活動報告として公開しています。

第10回となる今回は、3月の月例会について書いていきます。


3月も新メンバーが1人増えました。

以前から前迫とは面識のあった作曲家でありシンガーで、英語もフランス語も堪能で有名アーティストのバックコーラスも務める強力なポテンシャルを持つ方です。

前迫のラブコールに応えて入ってくれる形となりました。

今後の活躍がとても楽しみですね。

お酒も強いそうなので、飲みに行きたいです。(あくまで個人的な願望です)

もう1件の大きな報告としては、力丸が今月からムーブメントの役員となったこと。

これによって作家ひとりひとりの楽曲に対しても前迫、Dr.Lilcom、力丸の3人のうち1人がGOを出せば進められるという体制になります。

これはムサシも別の会社の役員をやっているので非常にわかる部分なのですが、社内で動いている全ての案件の決裁が一か所に集中してくるのは中小企業にとってはとても負担の大きいことです。

代表も含めて全員がクリエイターの集団ならなおさら大きな問題で、一つ一つの判断に時間を取られていくうちに会社全体の制作に深刻な遅れをもたらしかねない。

会社の風通しが悪くなってパンクする前に先手を打っておくという意味でも非常にいい判断だなと思いました。

音楽作家の事務所といえどちゃんと会社なので、現実的な話もたまにはしていきます。

さて、直近には他にも予定を控えていて、今週末には某案件の対策会、4月には過去のコンペとリリース曲の対比を考察する会が行われたり、お花見も予定されています。

次回のコラムではそのあたりの様子も触れられたらと思っていますのでお楽しみに。


こちらのコラムでは、ムーブメント所属のこの作家の話を聞いてみたい。こんな音楽の話が聞きたい。など、リクエストがあれば極力応えていきますので、ぜひサイトのコンタクトにお問い合わせください。

 

また、MOVEMENT PRODUCTIONではクリエイター(作詞家・作曲家・編曲家)の募集を随時行っております。デモ音源はコンタクトのフォームからご送付ください。

 

もう一点、前迫潤哉とDr.Lilcomが運営するプロ音楽作家向けオンラインサロン 「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」も現在絶賛活動中ですので、我こそはという方は是非!

……なお、おすすめのファンクミュージック、おすすめの本、おすすめの映画、おすすめのワウペダルを知りたい方は、林武蔵の個人のTwitterのほうにご連絡ください。

いつでも相談に乗ります。

今日はこの辺で。

PAGE TOP