2024年1月活動報告

こんにちは。MOVEMENT PRODUCTIONの中野です。

あけましておめでとうございます。2024年も、宜しくお願い致します。

年末年始はどのように過ごしましたでしょうか。例年とは全く異なる年始になったという方も多いかもしれませんが、1日1日大事に生きていきましょう。

音楽の話題でいえば、『レコード大賞』『紅白歌合戦』『CDTVライブ!ライブ!』など、歌番組に触れる機会も多いかもしれませんね。個人的に全部見た番組ですが、特に紅白のYOASOBI『アイドル』が圧巻でした。

あとはレコ大を見始めて初めて新人賞も大賞も予想的中した気がします。だからといって何もないですが。

そんな年末年始期間から少し経った某日に行われた、MOVEMENT PRODUCTIONの定例会について少し振り返ってみます。


専属作家から少し離れていた作家がおひとり、専属に復帰というニュースからスタート。

2024年、今後のことについては、リルコム・前迫からそれぞれ「提供数は増えているので引き続き伸ばして、右肩上がりで行きたい」とのこと。

また前迫からは年始のYouTube「令和の虎」へ出演した報告など、仕事を頂いてくるという方向でのコメントも。

メディア出演/YouTube「令和の虎CHANNEL」

一方で、もちろんコンペでの表題曲も狙って頑張るよう激励も。会社として大きくなる火種になるよう、積極的にいきましょう!

その他細かい業務連絡ののち、1月のトピックとして1/21(日)に行われるコライトセッションについて、参加者で簡単に打合せも行いました。

こちらについては別途また更新をします!(筆者はオンライン組で参加しました!)

改めて今年も頑張っていきましょう!


MOVEMENT PRODUCTIONでは各種お問い合わせを随時承っています。作詞家・作曲家・編曲家で所属を希望される方、アーティストとして活動をしてみたい方、是非CONTACTのページよりデモ音源をご送付ください。A&R様や企業様からの、制作の依頼やお問い合わせも同様のページから送信頂けます。

作家志望だけど事務所に連絡するのはハードルが高いな、という方にはオンラインスクールやオンラインサロンがおすすめです。特にスクールは作家事務所MOVEMENT PRODUCTION直営で、プロの現場・実践に沿った授業で即戦力となる人材を育成します。無料体験レッスンもありますので、詳しくはMUSIC MASTER COLLEGE JAPANへ。

前迫潤哉とDr. Lilcomが主宰のオンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」は楽曲制作未経験者から採用経験者まで、学生から会社員まで、年齢も幅広いメンバーが活動しています。内容についての記事もありますので、是非ご検討を(スクールの生徒は無料でオンラインサロンへの入会が可能です)。

MOVEMENT PRODUCTION 中野俊哉

PAGE TOP