2023年12月活動報告2

こんにちは。MOVEMENT PRODUCTIONの中野です。

大晦日ですね。皆さま12月といえば何が思い浮かぶでしょうか?カレンダーを眺めた感じだと、クリスマス、本日大晦日、あとは冬休みなどが挙がるでしょうか。

年末ということで仕事が忙しかったという方も多そうですね。中野も例に漏れずバタついてはいますがもうひとつ、年末といえば忘年会シーズンです!

MOVEMENT PRODUCTIONの忘年会も毎年恒例で行っています。その様子を少しだけお届けします!


12月上旬の某日、17時半頃。都内某所の会場に音楽作家が集まりました。

MOVEMENT PRODUCTION所属作家に加え、一部外部の方もお招きしての忘年会を開催しました!

2023年の振り返りと来年からのお話があり、前迫の乾杯でスタート。お堅い(?)お話は既に事業報告会で済んでいるので、軽めで!

要は飲み会ですが、途中には企画も。

まずは、事業報告会でも発表されたクリエイターMVP。ここでトロフィー授与をもって表彰されました。

独自のポイント制で1年間の制作を数値化した制度で、今回表彰されたのは執行役員の力丸。

来年は誰がMVPを獲得するのか、新たな仲間も増えていますので楽しみです!もちろん中野も頑張ります。

続いて、恒例となったビンゴ大会!

開始前に自分でカードに記入しておいて、皆で順番に何を空けるか宣言していくスタイル。こちらも恒例ですが、数字ではなくコードを書きます!

確かディミニッシュのコードでビンゴを達成した作家がいて、個人的には熱かったシーンです。なんと勝負師。

ちなみに景品も、作家がそれぞれ持ち寄ったもの。自分には不要になったけど他の人には嬉しいかも、なんてものもあったり。加えてスポンサー様からの景品もあり、景品紹介でもひと盛り上がりありました。

終了後は当然のように2次会に流れていく訳ですが、そこからは割愛。

そんなこんなで、2023年も締め括りとなりました。お世話になった皆さま、ありがとうございました!

2024年も、この活動報告も含めて引き続き宜しくお願い致します!


MOVEMENT PRODUCTIONでは各種お問い合わせを随時承っています。作詞家・作曲家・編曲家で所属を希望される方、アーティストとして活動をしてみたい方、是非CONTACTのページよりデモ音源をご送付ください。A&R様や企業様からの、制作の依頼やお問い合わせも同様のページから送信頂けます。

作家志望だけど事務所に連絡するのはハードルが高いな、という方にはオンラインスクールやオンラインサロンがおすすめです。特にスクールは作家事務所MOVEMENT PRODUCTION直営で、プロの現場・実践に沿った授業で即戦力となる人材を育成します。無料体験レッスンもありますので、詳しくはMUSIC MASTER COLLEGE JAPANへ。

前迫潤哉とDr. Lilcomが主宰のオンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」は楽曲制作未経験者から採用経験者まで、学生から会社員まで、年齢も幅広いメンバーが活動しています。内容についての記事もありますので、是非ご検討を(スクールの生徒は無料でオンラインサロンへの入会が可能です)。

MOVEMENT PRODUCTION 中野俊哉

PAGE TOP