2023年12月活動報告

こんにちは。MOVEMENT PRODUCTIONの中野です。

師走とはよく言ったもので、あれよあれよと月末になってしまいました。クリスマスはどう過ごしたでしょうか?今年の最後はどう過ごす予定でしょうか?

個人的にはまだ年内にやっておかないといけないことも色々あったはずなんですが、もう年末を迎えるのが信じられない次第です。どうしましょう。

1つずつタスクを確認しつつ、今月の定例会の様子を振り返ってみようと思います。


今年の途中、ZoomからLINE通話での開催になった毎月の定例会。ただ今回は年末ということで、事業報告会としてZoomにて行いました。資料の共有を行いながらの報告会です。

大きなトピックとしては、スタジオオープンとスクール開校。ともに今年スタートで、現在までの状況の報告が行われました。細かくは割愛ですが、順調に進んでいます!

他にも、提供実績や役職の変化、クリエイターMVP発表(のちに忘年会で表彰!)、新たな仲間についてなど今年の振り返りを行いました。ちなみに所属希望の方のデモ音源はCONTACTのページより常時募集中です!

併せて来年の抱負・目標についてもお話がありました。今年の反省をもとに、来年も右肩上がりの年にしたいです!

個人的にも、この活動報告更新などの担当をはじめ、非常に多くの新しいことが始まった年になりました。来年以降も新しく色々なことに挑戦していこうと思っています。とても楽しみです!


MOVEMENT PRODUCTIONでは各種お問い合わせを随時承っています。作詞家・作曲家・編曲家で所属を希望される方、アーティストとして活動をしてみたい方、是非CONTACTのページよりデモ音源をご送付ください。A&R様や企業様からの、制作の依頼やお問い合わせも同様のページから送信頂けます。

作家志望だけど事務所に連絡するのはハードルが高いな、という方にはオンラインスクールやオンラインサロンがおすすめです。特にスクールは作家事務所MOVEMENT PRODUCTION直営で、プロの現場・実践に沿った授業で即戦力となる人材を育成します。無料体験レッスンもありますので、詳しくはMUSIC MASTER COLLEGE JAPANへ。

前迫潤哉とDr. Lilcomが主宰のオンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」は楽曲制作未経験者から採用経験者まで、学生から会社員まで、年齢も幅広いメンバーが活動しています。内容についての記事もありますので、是非ご検討を(スクールの生徒は無料でオンラインサロンへの入会が可能です)。

MOVEMENT PRODUCTION 中野俊哉

PAGE TOP