2023年11月活動報告

こんにちは。MOVEMENT PRODUCTIONの中野です。

ごく一部の方は「またその話か」となるかもしれませんが、プロ野球の日本シリーズは熱い戦いでしたね。

最終戦前の時点で3勝3敗、6戦トータルスコア23-23、内訳も両チームとも8点差勝利、1点差勝利、4点差勝利での3勝という、完全な互角。こんな状態で最終戦を迎えることあるのか、と思いました。

結果は恐らくご存じのように、阪神がオリックスを下して38年ぶりに日本一。中野は応援している球団がパリーグなので最初はオリックス推しでしたが、あまりにも互角なのと、オリックスの日本一は前年も見たということもあり、最後は阪神を応援していました。両チーム素晴らしかったと思います。

実はそんな最終戦の日に裏で行われていた、今月の定例会の様子を少し振り返ってみます。


10月は専属作家の仲間が2人増えまして、軽く自己紹介からスタート。コライト(いわゆる共作)での制作も多いですので、仲間が増えるとそういう面でも可能性が広がります。

ちなみにページ下部には所属希望の方向けのリンクがいくつかありますので、気になった方は是非チェックしてみてください。随時募集中です。

ここのところ「ガッツ」を持ちましょう、なんて話が続いていたのですが、所属作家の中にも浸透してきた様子。前迫からもリルコムからもポジティブなコメントがありました。

そんな中で前迫からは、具体的に某アーティストの楽曲募集コンペで所属作家から集まった音源での印象の話がありました。「そのアーティストが歌う○○感とは」というプロデュース脳を持たないと、せっかく楽曲制作を行っても勿体ない結果になる、とのこと。

次のレベルに行くために、「曲を書く前のリサーチも大事にしよう」という話でした。

その他にも、有難いことに増えてきている、純粋な楽曲制作だけでなくスタジオ業務など関連する仕事についての話も。色々な面でスキルアップが狙える印象を感じました。こちらは所属作家以外からの募集もしております!

さて、年末も近付いてきました。忘年会も楽しみにしつつ、今年もラストスパート頑張っていきましょう!


MOVEMENT PRODUCTIONでは各種お問い合わせを随時承っています。作詞家・作曲家・編曲家で所属を希望される方、アーティストとして活動をしてみたい方、是非CONTACTのページよりデモ音源をご送付ください。A&R様や企業様からの、制作の依頼やお問い合わせも同様のページから送信頂けます。

作家志望だけど事務所に連絡するのはハードルが高いな、という方にはオンラインスクールやオンラインサロンがおすすめです。特にスクールは作家事務所MOVEMENT PRODUCTION直営で、プロの現場・実践に沿った授業で即戦力となる人材を育成します。無料体験レッスンもありますので、詳しくはMUSIC MASTER COLLEGE JAPANへ。

前迫潤哉とDr. Lilcomが主宰のオンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」は楽曲制作未経験者から採用経験者まで、学生から会社員まで、年齢も幅広いメンバーが活動しています。内容についての記事もありますので、是非ご検討を(スクールの生徒は無料でオンラインサロンへの入会が可能です)。

MOVEMENT PRODUCTION 中野俊哉

PAGE TOP