2023年10月活動報告

こんにちは。MOVEMENT PRODUCTIONの中野です。

すっかり涼しくなりましたね。中野は野球が好きなのですが、この時期のプロ野球はペナントレースが終わってポストシーズン。

応援している球団はクライマックスシリーズに進出していないのですが、ファーストステージから熱い試合でした。日本シリーズは可能ならリアルタイムで見たいものです。予定では10月末から開始なので、今からワクワクしています。

そんな10月、月頭に行われた定例会について振り返ってみます。


先月まではZoomで行っていた定例会ですが、今月からLINEに切り替え。意図としては、

とのこと。有難いです。

コンペによる楽曲募集については、引き続き増えています。先月は「ガッツ」が欲しいなんて話をしていましたが、作家の楽曲制作数に表れていたようです。それぞれが、得意なジャンルをきちんとやっていた印象とのコメント。

採用などの動きも多かった月になりまして、「よりガッツ」を持っていきましょうという目標設定。

他にも、実際のコンペ情報を例にリサーチをしっかりすることについてのアドバイスも。色々と吸収できるチャンス、というお話でした。

「難しいことを考えるより、量を書いた後に質を求める」「音楽で食えている人は曲数をとても書いている」など、「MOVEMENTに限らず世間一般的にそう」という言葉と併せて伝えられました。


また定例会とは別件ですが、今月はこんな発表もありました!

オンラインスクール「MUSIC MASTER COLLEGE JAPAN」が11月より開校します!プロの音楽クリエイターを目指す人向けの、MOVEMENT PRODUCTION直営スクールです。プロの現場・実践に沿った授業で即戦力となる人材を育成します。

気になった方はホームページなど、情報をチェックしてみてください!無料体験レッスンも受付中です。


MOVEMENT PRODUCTIONでは各種お問い合わせを随時承っています。作詞家・作曲家・編曲家で所属を希望される方、アーティストとして活動をしてみたい方、是非CONTACTのページよりデモ音源をご送付ください。A&R様や企業様からの、制作の依頼やお問い合わせも同様のページから送信頂けます。

作家志望だけど事務所に連絡するのはハードルが高いな、という方にはオンラインスクールやオンラインサロンがおすすめです。特にスクールは作家事務所MOVEMENT PRODUCTION直営で、プロの現場・実践に沿った授業で即戦力となる人材を育成します。無料体験レッスンもありますので、詳しくはMUSIC MASTER COLLEGE JAPANへ。

前迫潤哉とDr. Lilcomが主宰のオンラインサロン「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」は楽曲制作未経験者から採用経験者まで、学生から会社員まで、年齢も幅広いメンバーが活動しています。内容についての記事もありますので、是非ご検討を(スクールの生徒は無料でオンラインサロンへの入会が可能です)。

MOVEMENT PRODUCTION 中野俊哉

PAGE TOP