活動報告12月②:忘年会!

どうもMOVEMENT PRODUCTIONの林武蔵です。

 

このページではMOVEMENT PRODUCTION(以下、ムーブメント)のコラムを活動報告として公開しています。

 

第7回となる今回は、先日行われた忘年会について書いていきます。

 


先日、都内某所でムーブメントの忘年会が行われました。

場所はライブやカラオケもできる飲み会スペース。

人数的にもちょうどよく、程よく交流できる良い会場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうですね。

当日の流れはこんな感じ。

軽い乾杯のあと、今年の振り返りとして前迫、Dr.Lilcom、力丸のほうから話がありました。

まずは前迫。

続いてリルコム。

 

お次は力丸。

いい感じにろくろを回してますね。

 

もっと寄ってみましょう。

お、かっこいい。
うーん、渋い。

今年のムーブメントの活動について簡単な報告会がありました。

現在専属作家が21名、業務提携が37名、経営しているオンラインサロンの参加者が37名。

いつの間にか計100名近い作家がいつでも動かせる組織になっていたというのは僕も驚きです。

今年、最もデモを書いた作家の発表もあり、一位はKatterくんでした。

Katterくんは今年から参加した専属メンバーですが、そういう仲間が頑張っていると思うと励みになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は毎年恒例、ビンゴ大会。

今年も表にコードを埋めていく、作家特有のビンゴの始まりです。

 

今回、専属作家は「私物または新規で1000円以内でプレゼントを持ってきて」というお達しがあり、ビンゴが揃った順にくじを引いていってプレゼントをもらうことができます。

 

その景品がなかなか豪華で、医療法人 あおばの恵 Haruka Dental Clinic様からの協賛で「小顔矯正券10万円分」があったり、カラオケ ビッグエコー様からの協賛で「年間パスポート」があったり、各作家からは88鍵のMIDIキーボードや、ヴィトンの新品の小物入れなどなど、私物のクオリティ高すぎん?と突っ込みたくなるような景品だらけで、例年以上の熱気を帯びたビンゴ大会となりました。

ちなみに意外と人気がなかったのは世界に2枚しかないMOVEMENT PRODUCTION Tシャツ。

専属作家の中野くんと畠舎くんに当たりましたが、

2人はなかなかご満悦でした。

ビンゴ大会が熱狂のうちに終わり、

サプライズとして前迫の歌唱とDr.Lilcomのピアノ演奏によるライブ演奏がありました。

楽曲は、昨年出したムーブメントの作家によるコンピレーションアルバム「MOVEMENT」より「MOVEMENT」。

参考までにアルバム「MOVEMENT」もこちらに貼っておきます。

今頑張り続けている作家や、全てのクリエイターに刺さる歌詞だと思うのでぜひ聴いてみてください。

最後に前迫代表から全員へのメッセージとして「誰でもはじめは初心者」という言葉が贈られました。

どんな偉業にも必ずはじめの一歩が存在する。これから様々な一歩をみんなと経験したいと語られました。

気が引き締まる言葉です。

 

来年も引き続き頑張っていきましょう。


こちらのコラムでは、ムーブメント所属のこの作家の話を聞いてみたい。こんな音楽の話が聞きたい。など、リクエストがあれば極力応えていきますので、ぜひサイトのコンタクトにお問い合わせください。

 

また、MOVEMENT PRODUCTIONではクリエイター(作詞家・作曲家・編曲家)の募集を随時行っております。デモ音源はコンタクトのフォームからご送付ください。

 

もう一点、前迫潤哉とDr.Lilcomが運営するプロ音楽作家向けオンラインサロン 「音楽作家 成功への近道 – Be The ヒットメーカー」も現在絶賛活動中ですので、我こそはという方は是非!

……なお、おすすめのファンクミュージック、おすすめの本、おすすめの映画、おすすめのワウペダルを知りたい方は、林武蔵の個人のTwitterのほうにご連絡ください。

いつでも相談に乗ります。

今日はこの辺で。

 

 

PAGE TOP